フロンターレ戦 攻撃の形

やっぱり、投稿。
イメージ 1
 
こんな感じ。中盤は森谷、けんご対元紀、水谷、石毛の2対3。しかもレナトの守備はほとんど効かないからエダがあがると大変なことに。
 
イメージ 2
 
よく見られたのが、ボランチの位置にトップ下、相手のボランチ1枚ひきつけそこにもう1枚。仕方ないから谷口上がってフォロー。DFラインにスペース。
 
イメージ 3
 
もう1つが水谷がレナトボランチの間、トレーラーゾーンで受けてボランチをサイドに寄せる形。これでボランチを1枚に。
イメージ 4

フロンターレの凄いとこは、スペースを空けてもカバーに入らないし、攻撃のことしか考えてないポジショニングをとっているところ。
最終的にはボランチとDFの5人だけで真ん中だけ守っている状態。
しかもDFがさらに1枚上がって中まで空けてウタカにとどめを刺されるという...。
この人達、そもそも守る気あるんかいな。

あら、これエスパルスの攻撃の形の説明じゃないか( ̄▽ ̄)