2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ユベントスの4-2-3-1システムとアレッグリのコーチング哲学

On Juventus’ 4-2-3-1 system and Max Allegri’s coaching philosophy 上のリンクの記事の翻訳です。翻訳と言っても僕は英語力がほぼ皆無なのでgoogle先生の翻訳にほぼお任せですが...。意味が繋がらない部分は適当な想像で繋げてしまいました。全く違う箇所…

エスパルスvsレイソル エスパルスのコーナーキックからの得点

エスパルス1点目のコーナーキックについて。 レイソルはゾーンの守備。 並びは以下の通り。 大谷をニアに置いて北川を監視。ジョンス、江坂、ポギョン、クリスティアーノの4人が柏では競り合いに強いメンバーだと思われる。その4人がニアにボックス型を作っ…

明治安田生命J1リーグ第11節 清水エスパルスvs柏レイソル レビュー

・柏の攻撃と清水の守備から見てみましょう。 柏がボールを握り攻撃の局面を作り出す、清水がセットして守るという時間が多い前半でした。 柏はCBとボランチの4枚で清水のファーストディフェンスを剥がし、2トップ裏または左右の2トップ脇をビルドアップの出…

レビューやるぞ!

柏戦のレビューやりますぞ。 それにしてもエスパルスファンで分析レビューする人ほとんどいなくなってしまって寂しいですなあ...。