2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グランパスvsヴェルディ~CKニアゾーンの守備

まず始めに他のブロガーさんの記事を参考にしたことと普段よく見ていないチームについてなので勝手な推測になることをお断りしておきます。すみません。 ヴェルディはコーナーの守備をゾーンで行っていたようで配置は下の図の通り。 17分にニアの2番(安西)…

広島戦後の雑感

だらだらと思ったことを適当に。 負けたのは残念ですしケツに火がついてきたのは確かです。でも、なんか悲壮感どっぷりになり過ぎです。 これ大きな声で言ったら怒られそうですが、こんなもんでしょ。今のところ。開幕前から大体順位はこのあたりだろうと思…

川崎フロンターレ戦、観戦記

前回の参戦がなんか変な感じになってしまい、もう一回行きたいなとウズウズしていたところ早くもその機会が。 妻から「そんなに楽しかったなら、また行ってくればいいじゃん。」と女神のような御言葉。こんなチャンスそうそうあるだろうか。いやそうはない(←…

プレーコンセプト

ウリヴィエリのインタビューの中にプレーコンセプトという言葉がありました。 ウリヴィエリは自らのチームのプレーコンセプトについて「私のプレーコンセプトは、主導権を握りボールを支配して戦うというものだ。」と語っています。どういうやり方で相手と戦…