2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッフェンハイム VS シャルケ04

テデスコのシャルケ04とナーゲルスマンのホッフェンハイムの対戦。 シャルケのファーストディフェンスはトップの2枚。ホッフェンハイムの後ろの保持に対してリトリートせずに制限に行く。ホッフェンハイムの後ろは1人余るが、2列目のマークが噛み合っている…

ライプツィヒvsアウクスブルグより

前回、ライプツィヒの分析動画を見ました。 ということで、さっそくブンデスリーガ 第22節 ライプツィヒvsアウクスブルグ。 前半15分。アウクスブルグがボランチの10番をDFラインに下げて3枚でビルドアップスタートするとこから。 ライプツィヒのファースト…

ライプツィッヒ分析動画 パート1

Leipzig Analysis [Part 1] English Version ライプツィッヒの分析動画です。Part1ではオフェンス戦術として 1.カウンターアタック 2.サードボール について解説されています。 まずシステムについて見ていきましょう。 ライプツィヒは4-4-2システムを採用し…

ナポリ vs メモ

ナポリ vs アタランタ ナポリの保持に対するアタランタの守備。相手の保持に対しては早めのプレス。FWの1枚がCBにもう1枚のFWはサイドへのコースを切る。後ろはマンツーマンで対応。前半はナポリの攻撃をほぼ封鎖していた。 マンツーマンにすることで…