オードヴィー・ド・プルーンオクシタン15年

オードヴィー・ド・プルーンオクシタン15年。

プルーンのブランデー。ブランデーといえばブドウが頭に浮かびますが、原料にプルーンというレアさに心が踊ります。
回栓すると立ち込める香り。アルコールの鋭さに甘さと酸味を伴った果実が混ざり合ったような香りです。
 味の方は、少し尖った強さを感じますが、プルーンに由来する果実味がやわらげ飲みやすくしてくれています。
 一番プルーンを感じるのは飲み込んだ後。飲んだ後、口内にまとわりつくような濃縮されたプルーンの味。

 妻のお誕生日プレゼントにいただきました物をお相伴させていただきました。

 Sさん有難うございました。とても美味しいですよ。